Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年11月11日

ターミネーター ニューフェイト観た

[おやじのみた映画]
ちょっとごちゃごちゃしていて、気がついたら一ヶ月放置してた。

先日、公開されたばかりのターミネーター:ニューフェイトを観てきた。公開後数日しか経っていないのに客の入りは全然少なく、ターミネーターもついにターミネートされたのかもしれん。

内容は目新しいものはほとんどなく、SFXも進んだなーとか伏線とか全くないなーとかアクション派手だなーとか、今のハリウッド映画のテンプレをそのままなぞった感じ。初回作品のインパクトは超えられるはずもなく、まーあんなもんかってところ。何よりシュワルツネッガーがマシンぽくなくて残念。

そもそもターミネーターは二作目が大ヒットしたけれど、作品的には圧倒的に初回作のほうがレベルが高いと思っている。全てあのまま今の技術でリメイクすべきじゃないかとさえ思う。初回作を観たときの衝撃は今でも忘れられん。シュワちゃんマジで怖かった。

観ても損した気分になることはないと思うが、これを見る前に初回作と二作目は観ておくべきかもしれん。そういう興行的な意味では一粒で三度美味しいから、これだけで大ヒットを狙っているわけではないのかもしれん。だが!しかし!もうそろそろこういう二番煎じ三番煎じもだめかもしれんね。

そういえば、予告でシャイニングの続編に当たるDoctor Sleepという作品がユアン・マクレガー主演で公開される模様。キューブリックの作品を超えられるとは到底思えないが、とりあえず見てみようかなと思った。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年11月11日 22:22:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5395
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする