Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年01月10日

地方に若者が戻ってこない理由は?

[つれづれなるままに]
地方に戻らぬ若者に中高年が「軟弱になった」投稿にさまざまな反応

いやー、これって地方にいる中高年には絶対にわからないと思うよ。なぜなら地方にいる中高年は地方が楽しいから居るわけで、特に不満などないんだよね。そりゃそうだろ?居心地がいいから住んでいるのだからね。

で、たまーに地方に帰ると、マジ人間関係めんどくさい。「俺を敬え」オーラ全開のジジイは多いし、何をするにも情報筒抜けでバレバレになるし・・・とにかく地元民がウザいんだよね。これ、外から来た人以外はほとんど理解できていないと思う。俺も中高年だけど、中高年になってさえウザいと思うからね地方は。だから、そういう耐性の低い若者には辛くて辛くてたまらないのが地方。

そういう現実を、中高年はわかっていない。いや、わかっているから、自分も耐えて来たんだからオマエも耐えろ→軟弱になった、という理論になるのかもしれん。何れにせよ、てめえらのせいで地方に戻りたくないんだよと若者は訴えていると思って間違いない。

つか、50半ばにもなって「若者」扱いされる地方って、やっぱりおかしいと思うよ俺は。これって俺は年寄りだから敬えモード全開だよなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年01月10日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする