Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2013年01月29日

やっぱパチスロは出ねーな

[パチスロは絶対勝てない]
先日、少々用事があったので町に出かけた。用事を済ませたのでちょっと買い物をして・・・と思ったら「2円スロット」なる表示を発見。10円スロットとか5円スロットとかなら聞いたことがあるが、さすがに2円は聞いたことがない。2円といったら4円パチンコより安いし、1円パチンコのたったの倍だ。話のネタにどんな機種があるのか覗いて見ることにした。

入ってみると、結構新しいであろう機械があって驚く。つか、どれが新しいんだかよくわからんのだけど、筐体自体が新しいので新しいんだろう。ふーんと思いながら、1000円だけ遊んで見ることにした。

座ってコインサンドに金を入れようとしたら「コインがドバドバ出るから順次コイン受けに移してくれないと詰まっちゃうのでよろしく」みたいな注意書きが目に入った。ふーーんと思いながら1000円を入れてびっくり。コイン止まんねー。いつまでたっても出てくる。つか、普通にスロットの受け皿が満杯になっちゃった。そうだよな。500枚だもの。

座った台は、懐かしい感じのした「秘宝伝」。昔の面影を求めてやってみたのだが、全然ダメ。500枚使ってピクともしない。あちゃーとか思いながらもう1000円追加。ここでやっとBIGを引くけど、たったの150枚弱しかでない。つーことは連チャンとかしないとダメじゃんこれ。その後、BIGとREGを各1回引いたけどあえなく撃沈。隣にこれまた懐かしのパルサーがあったのでやってみたけど、こっちもBIG1、REG1で撃沈。楽しく遊んだ感じがしないから3000円返せコノヤロ。

で、考えてみたら、今までの20円スロットだったら30,000円使ってたわけだよ。ああ恐ろしい。暇つぶしのゲームとして考えればこのくらいがベターな気がする。それにしても、1500枚使ってBIG3REG2ってどうなんだろ。リプレイも含めると1000プレイ程度はこなしたはず。で、当り3回ってことは確率1/200以下ってことだよな。特に秘宝伝なんかは獲得枚数が少ないんだから、当選確率はもっともっと高くないとダメじゃんか。おかしい。おかしすぎる。やっぱり設定確率なんて嘘っぱちなんだよなー。

だけど、3000円でそれなりの時間遊べたから良しとするべきかもしれんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2013年01月29日 22:00:00



コメント

Cyber

oyajimanさま

 それでも行ってしまうのが男の性。
拙者は入院前日に居場所がなくて、元嫁に邪魔だと言われて、パチの宇宙戦艦ヤマト。
22箱出して、入院費用を稼ぎました、、涙
 他には、もののけ、バカボン、ガッチャマン、そして仕事人。
いま考えればアホでした。
2013年01月30日 12:57:47

oyajiman

22箱とな。すごいですねー。俺は昔かなりパチンコパチスロやってたんですが、最高でも一桁万しか勝ったことがありません。デーンと箱を積んでいる人を横目でみながら、あの人たちと俺の違いって何?と、よく思ってました、ええ。
2013年01月31日 20:22:48

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=3806
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする