Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年02月11日

ホールコントロールは存在するか

[パチスロは絶対勝てない]
いやー、負けた負けた。思いきり負けた。
ほんと俺って引き悪すぎ。ギャンブルの才能ゼロだね。

と思って自分を慰めていたが、どう考えても腑に落ちないのでちょっと理論的に計算してみようと思い立った。その理論上の話をあれこれしようかと思う。

その前に、パチンコ・パチスロってのはホールで出る出ないをコントロールできるのか否かの話をしよう。

以前、俺が通い詰めていたパチンコ屋での話だ。

ある日そのパチンコ屋に浅〇ゆう子がスタッフと共に突然やってきた。撮影か何かの後で偶然立ち寄ったらしい。

彼女がパチンコをやり始めると、当然まわりは色めきたった。そりゃそうだ、有名人だもの。そのざわつきを聞きつけ、その店のオーナーが様子を見にきたのだが、その後がビックリ。

そのオーナーは「ちょっと待ってろ」といってコントロールルームに入っていった。その後すぐに彼女の台が大当たりした。それも連荘なんてほとんどしない台で2連荘。浅〇ゆう子は大喜び。喜んだ浅〇ゆう子をみてオーナーもにんまり。俺は唖然。

これってどう思う?おかしいだろ?不自然すぎる。

あと、新規オープンの店での話だが、その店ではなぜか小箱にひとつ溜まるとその後がまるっきし出ない。減っては戻り減っては戻りの繰り返し。全館での出玉量が一定に達した後は出なくなると言ったことを絵に書いているような感じだ。

パチンコ屋で、一見さんがさくっと出すのを見たことないか?ビギナーズラックとは思えないくらい、一見さんは小投資ですぐ出る。

だいたい出玉コントロール出来なくては、ホールは適正な利益を確保できないだろうから、設定とか以外の方法で何かしていると思った方が無難なのかも知れない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年02月11日 01:01:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1105
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする