Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2024年12月31日

S23に合わせてサスセッティング変更

[Bike!Bike!Bike!]
S23の交換時の印象は、実はさほど良くなかった。Rosso4Corsaに比べ、フロントのグリップ感が圧倒的に弱い。また、リアも倒し込んでいくといい感じだが、それでもRosso4Corsa以上にはならない。とにかくフロントがリアに負けている感じ。上り時にはアンダー気味だし。

ということで、フロントの接地感やアンダーを消すためにサスのセッティングを変えてみた。フロントのイニシャルを1/3回転ほど弱め、リアのイニシャルを1段強くする。簡単に言うと少しだけ前のめりの車体にしてみた。

これが結構うまくいき、操縦性はRosso4Corsaのときのようになったのでヨシ!ただ、手放し運転してみると何故か左に曲がっていく。おかしいなーと思い、リアアクスルのメモリを見たら、なんと左側が少しだけ短い位置に!そりゃ曲がるよね。

だけど、この状態でRosso4Corsaは手放ししても真っすぐ走っていたんだよね。タイヤ交換のときにおかしくなったのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2024年12月31日 21:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする