Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2023年01月04日

今年の走り始め

[Bike!Bike!Bike!]


今年はなんと元旦からバイクに乗った。ちょっと寒かったのでためらったが、やっぱり乗りたい。新しいブーツも試したかったし。

新しいブーツは結構前に届いていた。


ダンボールを開け、商品の箱を取り出す。


中のブーツはこんな感じ。


これで15,000円を切っているので、まぁ悪くはない。合わせてみると、少々キツめかも。イタリア製らしいので、日本人の幅広な足では少々きついのかもしれん。

早速このブーツを履いて出かけるが、なんとしたことか、シフトペダルの下につま先を潜り込ますことができない。どっひゃーである。俺は乗りやすいようにシフトペダルとブレーキペダルを標準より下げ目にしているのだけれど、このブーツはくるぶしの可動範囲が思ったよりも狭く、シフトアップできないのだ。

仕方ないのでブーツをショートブーツに履き替え発進。うちなーなのに寒くてたまらず、100Kmほど走って帰宅した。

帰宅してすぐにシフトペダルとブレーキペダルの位置調整である。新しいブーツでシフトアップができるか確かめつつペダル位置を上げていく。とりあえず大丈夫そうなところまで調整し、本日はおしまい。

さて、次回は新しいブーツでライディングだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2023年01月04日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする