Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2022年12月12日

4年に一度の宴もあと4試合

[決めてくれ~~]
ワールドカップ準決勝は、アルゼンチンvsクロアチア、フランスvsモロッコとなった。クロアチアの粘りには驚くばかり。前回もそうだったが、最後まで走りきる力はどこから来るのだろう。アルゼンチンも悪くはないが、今までの戦い方を見ている限り、アルゼンチンは少々危ないかも。ブラジルもそうだったが、アルゼンチンも後半途中からがちょっと怪しい。1-0もしくは0-0で後半途中まで進んだらクロアチア有利か?

もう一方はやっぱりフランスだろうか。なんだかんだ言ってもフランスは「目一杯」という感じがしない。前回も少し余裕を持ちながらの優勝だったし、今回も同じような戦いぶりに見える。最終兵器エムバペがいるフランスが最有力かもしれん。モロッコには頑張ってもらいたいが、厳しいかも。

決勝は前回と同じくクロアチアvsフランスかなぁ。クロアチアが優勝したら、「日本よくやった!」の声がますます大きくなるだろうね。

いずれにしても4年に一度の宴もあと4試合。しっかり楽しみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2022年12月12日 21:22:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする