Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2021年07月27日

オリンピック女子サッカー イギリス戦

[決めてくれ~~]
オリンピック女子サッカー 第二戦の相手はイギリス。カナダ戦からGK池田に変えて山下、左サイドバック北村に変えて宮川、右ボランチは三浦から林、前線は菅澤、岩渕の2トップから田中のワントップへ、左サイドの長谷川がトップ下に周り、左サイドは杉田へと、総勢5人が入れ替わった布陣で望む。

立ち上がりはなんとなくいい形も出来ていたが、この試合も得点の匂いがほとんどしない。中島も相変わらずパッとしない。長谷川や田中は技術があるのだから、もっともっと1人で攻め込んでもいいと思うのだが、繋いできれいに攻めようとする。サイド攻撃も途中で進撃をやめて横に流したり下げたりの繰り返し。いいところなしで終わったと言ってもいい。

最後のチリ戦に勝てば決勝トーナメントに進出できるが、ちょっと昔のW杯のように、ピークを準決勝あたりに持ってきて、グループリーグでは今一歩というコンディションの作り方なのだろうか?気になるのはやっぱり中島で、彼女が目立たないようでは日本が苦戦するのは当たり前。そのあたりも相手は研究しているのかもしれん。長谷川も同じ。長谷川はいつものように動き回りすぎて穴を開けるようなことがあまりないのでその点は評価できるが、その分良さも半減しているように見える。

さて、天下分け目のチリ戦はとにかく勝利が求められる試合である。追い詰められて何か変化が見られるか楽しみである。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2021年07月27日 21:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする