Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2021年01月22日

再度PCを新しくする その2

[DIYする?]
ケース、電源の次はFAN、CPUクーラーとSSDだ。
FANは初めて本格的に電飾できて、静かで且つ風量が大きいやつを選んだ。これは騒音レベル(25dBA)、風量86.34CFMと、性能はなかなかだったので購入。統一性を持たせるため、これをケースやCPUクーラーなどに使おう。
[拡大]

冷却系では、気がつくとScytheの製品を多く使っているので、今回もScytheの製品で決定。悩んだのはアマゾンでベストセラーになっている虎徹 Mark IIにするか、若干値は張るが虎徹 Mark IIよりかなり強力な無限五にするか、だ。今後、時期を見てCPUを今のRyzen5 3500からRyzen5000シリーズに置換することを考慮すると、冷却能力は高いに越したことはない。ということで、無限五を購入することに決めた。
[拡大]
箱を開けると、クーラー本体と付属のファンが出てくる。
[拡大]
付属品は専用のドライバ、Intel系でもAMD系でも使えるようなアタッチメントが多数、それに説明書だ。
[拡大]
この無限五、クーラーを挟むように両面にFANを設置できるらしい。なので、組み込むときには両側にFANを取り付けてガンガン冷やす予定。

SSDはSanDiskのM.2 NVMeタイプ1TBを購入。
[拡大]
アマゾンで購入したのだが、郵便受けにサクッと配達されていてちょっと???だった。誰かに持っていかれたらどうすんの? で、箱の中身はこんな感じ。
[拡大]

さて、組み立てに入ろうか。
つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2021年01月22日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする