Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2020年07月16日

MediaPad M2が死んだ

[おいらのパソコンに関わる話]
俺が日常的に使っているTabletは、あのHUAWEIのMediapad M2である。2016年5月に購入したもので、なかなか使い勝手が良かった。追加でキーボード付きカバーを購入すると、その使い勝手はグンと向上。その頃はMicrosoft OfficeもAndroidで使えるようになり、かんたんな業務ではNotePCを持ち歩く必要が無くなったくらいだった。

そのMediapadも、いつのまにかストレージが満杯になり、SDカードの追加だけではまかないきれなくなってしまった。最近は急激にバッテリーの性能が落ち、2時間も使っていると電源が落ちてしまう。

流石に仕事にも使えなくなってきたので、新しいTabletを物色していた。最初に候補に上がったのは最近話題に登っているChromebookだ。Lenovoのやつが最近話題なので候補として調べてみた。問題はなさそうだが、Amazon版はストレージが64GBというのが少々気になる。また、CPUもそんなに速くない模様。うーん、どうしようと思っていたところに、デイリーガジェットの2万円台でデュアルSIMの高スペック2-in-1タブレット「ALLDOCUBE X Neo」レビュー【衝撃のコスパ】
という記事を発見。中華製なのが気になるが、値段と性能にほだされ購入を決定。

早速banggoodで購入。到着は・・・なんと購入の一ヶ月後!とのこと。ガビーンだがしょうがない。とりあえず気長にまとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2020年07月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする