Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年08月01日

目的地に到達できず!

[Bike!Bike!Bike!]
null
この日は前日まで天候が悪く、その上少々仕事が立て込んでいたため、結構な睡眠不足の状態で出発。出かける前にタイヤの空気圧を測るのだけれど、このROSSO CORSAは空気があまり抜けないタイヤのようだ。タイヤの組み方もあるのかもしれんけど。

今回の予定ルートは国道230号線から定山湖にある 豊平峡ダムに向かい、その後道道95号線を上がったところにあるペーペナイダム(今では双葉ダムというらしい)、その上流にある京極ダムに行ってみることにした。

豊平峡ダムまでは比較的近いのですんなり行けるはず・・・と思ったのだが、手前の駐車場のところでガッチリと通行止めである。ちょっと意味分かんない。バイクで行ける脇道などもあるはずもなく、あえなく退散。2つ目の双葉ダムに向かう。

この双葉ダムに向かう道道95号線だが、GoogleMapだけだと路面状態が今ひとつわからない。砂利ではなさそうだが、SSで行くには無謀な道かもしれん。そんな不安を抱えながら向かう。するとこの道も途中でガッツリ閉鎖。何たるちあ。実はこの道の先には純揚水式発電所があるらしく、これも見てみたかったのだが夢叶わずである。双葉ダムの姿だけはほんの少しだけ見ることができたが、達成できたのはそれだけだ。

落ち込んだ気分をカバーするべく、以前良く走りに行っていたニセコパノラマラインに向かう。ここを走って家に帰って8耐を見ることにしたのだが、これもまたまた選択ミス。ニセコパノラマラインをニセコ側から登っていくと、途中から視界数mというものすごい霧に出くわす。霧なので下に降りればなくなるだろうとたかを括っていたが、麓近くまで行っても一向に晴れる気配がない。シールドは水滴と曇りで見えなくなるし、霧雨に近いような霧だったのでウエアは濡れるは、もう踏んだり蹴ったり。

こういう日もあるんだね。

本日の走行距離 270km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年08月01日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5362
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする