Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2019年04月02日

マルケスぶっちぎり過ぎ

[Bike!Bike!Bike!]
MotoGP2019第二戦アルゼンチンGPは、マルケスが超絶圧倒的な速さでぶっちぎり優勝した。マルケスはスタート直後からTOPをひた走り、中盤まで2位と周回で1秒近い差をつけて飛ばしまくる。終盤は若干ペースを落としてリードを保ったようだが、2位と10秒近い差をつけてチェッカーフラグを受けた。2位はロッシ。ロッシは久々の表彰台である。3位はドヴィ。

アルゼンチンのアウトドローモ・テルマス・デ・リオ・オンドは長いバックストレートを持ったストップアンドゴーのサーキットレイアウトに見える。こういうコースはホンダとドゥカティが得意とするが、昨年までは天候とかモロモロの原因で荒れたレースが多かった。圧倒的なトップスピードを誇るドゥカティが強いか?と思ったのだが、蓋を開けてみればマルクスの圧勝。今年はトップスピードでホンダがやっとドゥカティに追いついたようだ。

我らが中山もドライコンディション自己最高位の7位でフィニッシュ。よかったよかった。今年の中山はかなりいいところまで行きそうだね。残念だったのはロレンゾで、そんなに遅いはずないだけど・・・と思ってみていたのだが、スタートで失敗してしまった模様。流石に最後尾からの追い上げでは上位には食い込めなかった。

今年はロッシも速いね。楽しみなシーズンになりそうだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2019年04月02日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする