Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年05月09日

ROSSO CORSAファーストインプレッション

[Bike!Bike!Bike!]
null

タイヤをROSSO CORSAに交換してからまともに走っていない。つまり、皮むきも済んでいない。土曜日に皮むき・・・と思っていたが生憎の雨。日曜は晴れたので早速出かける。サスペンションのセッティングはPower RSのまま。

null

null

走り出しての違和感は全くなし。いつもの峠を走ってみたがここでも違和感はほぼ無し。ただ、Power RSと比べるとゴツゴツ感が結構ある。また、倒し込みに若干の逆操舵、立ち上がりに順操舵をPower RSより結構強めに当ててしまう。グリップはかなり強力で、Power RSよりバンクさせていく恐怖感が少ない。特にフロントのグリップ感がものすごい。グイグイフロントから曲がっていく感じである。

ほぼ皮むきも済んだ状況がこれ。

null

null

今のままでも悪くはないのだけれど、コーナーでの強めのハンドル入力がちょっと気になる。ハンドルに無理な力を入れているってことだからなー。ゴツゴツ感もあるので、もう少しサスの反応を速くしたほうが良さそう。なので、前後サスの伸び側、縮側ともにソフト側に大きく振ってみる。すると一気にハンドルが軽くなった。ただ、柔らかすぎるせいか、フロントのグリップ感が若干薄れてしまった。サスのセッティングはもう少しイジって見よう。

最後に、アマリング状況。フロント全然使えていない(汗)。

null

null

本日の走行距離 180Km

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年05月09日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする