Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2018年01月05日

どうなる小池おばさん

[つれづれなるままに]
個人的にどうしても好きになれない小池おばさん。なんつーか、安心できないんだよね。安全でもないけど。このまま四面楚歌状態が続いて辞任に追い詰められやしないかと心配だ。そんな俺が一番危惧しているのは、じつは辞任じゃなくて、このまま都知事を続けて運営能力を身につけてしまうことだったりする。

あのおばさんはバカではないし、人を煽動する能力の高さは実証済みで誰も異論はないだろう。問題なのは、すべて独りよがりでバランスを取れず、決めることはいいとこ取りという点だ。逆をいえば、この点が解消されればちょっと凄いよ、という政治家になるかもしれん。その実務積み上げが都知事の経験期間中に出来てしまうかも。となると、かなりヤバイ政治家になりそうだ。今までは薄い仮面しかつけていなかったので、あっというまに化けの皮が剥がれた状態になった。これがそう簡単に剥がれない面の皮と全ての光を吸収するほどの腹黒さを得たらどうなってしまうのか。もう恐ろしくて熟睡出来ないではないか。

あのオバサンはそっとしておいてほしい。生殺しにしておいたほうが日本のためだよきっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2018年01月05日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする