Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年10月10日

ハイチ強かったね

[決めてくれ~~]
前半開始の2点はオマケみたいなもの。前半も25分過ぎてハイチが本来の力を出し始めてからは、いつもの(というかハリルホジッチ監督前の)代表に戻ってしまう。今までの、守備的に行ってカウンター狙いという戦術はもう忘れたのか?と叫びたいくらいな試合運びだ。なまじっかボールを持てるとこうなってしまう。

それしてもハイチの選手は個が強かったね。後半途中のゴール前でのジャンプ力は久々に驚いた。おおーと声が出ちゃった。ハイチの3点はいずれも入ってしかるべきゴール。前半開始早々のモタモタがなければ、完敗だったんじゃないかな、ハイチは強いって言ったじゃん。それなのに、ちょっとボールが持てていい気なるからこういうしっぺ返しを食らうんだよね。

後半の20分間は本当にダメダメだったね。小林が動かなくなり、長友がいなくなって乾も窮屈そうになってしまった。原口も右サイドで消えてたし。井手口が出てきてからは少しマシになって、乾が抜けて原口が左に来てからはちょっと元気がよくなったけれど、あれじゃ強豪国には絶対に勝てないという思いしか沸いてこなかった。

とにかくパススピードが遅い。コロコロ転がしているうちに相手が戻ってしまう。パススピードが遅いんだったらワンタッチで、そうでなかったらもっと強いパスをしろって。遅いパスを回してる強豪なんていないからね。この辺りも前とおんなじ。こんなイメージのままブラジルと戦ったらコテンパンにやられるにきまってる。ブラジルにきつーいお灸を据えてもらうのもいいかもね。

今回の新しいメンバーは及第点かな。減点するとしたら、90分戦える体力がないことだろうね。小林、杉本はそれが顕著だったと思う。原口のように90分走り続ける力を身に着ければ、それなりに戦えると思う。特に小林には期待したいな。長谷部の代わりは小林かもしれんね、


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年10月10日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする