Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年10月08日

コメント投稿できなくなってましたね

[サイト運営]
アクセス数絶賛激減中のこのサイトだけれど、それでもたまーにコメントを頂くことがあった。それが何故かもう一年近くコメントが入っていない。コメントをもらっても返していなかったので、こんなもんかなーとか思っていた。

で、今はサイトをhttps化している最中(長い工事中)なのだけれど、ふとサイトの管理操作履歴をみたら、SPAMを含めた全てのコメントが同じ理由で拒否されていることが発覚。おかしいなぁと思い、プラグインの設定とサイトの表示を見比べて、肝心な部分が抜けていることを発見した。

抜け落ちた原因は多分俺のオペチョン。再度プラグインを入れ直して無事復旧。

あとはhttps化後に出てくる「承認されていないサイトからのスクリプト」を削除し、レスポンシブデザインにするだけだ! って、これが進んでいないんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年10月08日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする