Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年08月04日

反応を期待する人って困るよね

[つれづれなるままに]
ネット等に意見を書いたら必ず反応を期待する人は本当に困る。で、まず求めているのは「貴重なご意見ありがとうございました」みたいな、「俺(私)ってすごいでしょ認めろ」のようなものがほとんど。反応しなければしないでそのことをネタに騒ぐし、反応したらしたで意見を認めてもらえないと逆ギレを誘ってしまったりする。店が遠いとか駐車場がないとかいつ行っても混んでいて待たされるとか言われても、対応のしようがないじゃん。改善できない意見をもっともらしく言われてもなー。せめて対応可能なものとそうでないものの切り分けが出来るようになってからものを申したほうがいいんじゃね? 本当に貴重な意見を述べてくれる人はその辺が出来ているし、反応など期待しない人が多いんだけどなぁ。

反応を期待している人の意見は、自分のわがままを通したいというのが非常に多い。気にらないのであれば他に行けばいいだけじゃないのかなぁとマジで思う。そういう意見を聞きまくるからムダもしくは過剰なサービスが低価格で横行するんだけど。

はぁぁ、なんだか疲れる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年08月04日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする