Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年03月28日

タイ戦の中盤とトップは誰だ?

[決めてくれ~~]
長谷部の離脱から始まり、今野と大迫、更には高萩までもが怪我で離脱した日本代表。特にUAE戦で獅子奮迅の活躍を見せた今野がいないのは頭が痛い。さらに今では完全にFWの軸となった大迫もいない。こまったこまった。

その今野と大迫の代役は誰になるだろう。これは穴埋め的な考えで代役は見つからず、チーム全体で考えねばならない問題だろう。不動と思われるメンバーは、原口、山口、吉田、森重、酒井(宏)。それに準ずるメンバーは久保あたり。ほかはかなり流動的だろう。清武と香川を並べることは考えにくいし、UAEより守備的に行かなくても良いという判断であれば、左サイドは長友ではなく酒井(高)というのも考えられる。岡崎と本田が一緒に出ることも考えにくい。中盤の底では倉田がよい働きをするような気がするが、UAEの後半だけでは判断しにくい。そんな中で考えたメンバーがこちら。

FW 原口 岡崎 久保
MF 清武 山口 倉田
DF 酒井宏 吉田 森重 酒井高
GK 西川

うーん、代わり映えしないな。というものの、相手は日本戦で勝ち点3を取れなければW杯の望みが完全に絶たれてしまうタイである。当然捨て身で挑んでくるはず。であれば、まずは守備的に構えて機を見て反撃に転ずるくらいで十分だろう。一部では守備的MFに酒井高を使うという話もあるようだが、どうなんだろうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年03月28日 18:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする