Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年02月16日

これは再臨界&メルトアウトかもね

[だめだこりゃ]
誰も話題にしないけれど、福島第一原発2号機の放射線量は毎時650シーベルトらしい。違う報道では、圧力容器下に穴が空いていて、かなり昔に予測されていたメルトスルーどころかメルトアウトであろうことはほぼ現実のものとなったようだ。今回観測された線量は650シーベルトで、人が近づけば1分足らずで死に至るらしい。前回報道された530シーベルトも驚いたが、すごすぎて想像もできん。

溶け落ちた核燃料は今どこにあるのだろう。再臨界に達しているとしたら、これからどうなるのだろう。メルトダウンとかメルトスルーとかは散々報道されていたが、最悪の自体である再臨界&メルトアウトについては悲観的すぎるせいかあまり触れられていなかったように思う。実際どうなんだよ。誰か教えて?


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年02月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする