Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年09月25日

Mediapad M2でHuluをスムーズに見る方法

[おいらのパソコンに関わる話]
先日507SHでHuluが見れないというエントリを上げたが、実は今年の春に購入したMediapad M2でもHuluがスムーズに見れなかった。数分おきに音声が出なくなり映像だけが進む。その数秒後に音声は出るのだけれど今度は映像が止まるのである。ネットワークのスピードが遅かったりすると似たような現象が起こったりするが、自宅は光だしスピードに問題はない。外出先でも同じ現象が起こるので、ネットワークの問題ではないだろう。

これはシステムのアップデートとかでも一向に解決されず、ずっと悶々としていたのだが、ついに解決策を発見した。

価格.com - 『HULUの再生について』 Huawei MediaPad M2 8.0 SIM ...

ここに書かれてある方法で見事解決した。方法は次の通りである。
HULUアプリについて正常に再生させる方法を発見しましたのでご報告いたします。

1.「設定」を開く
2.「開発者向けオプション」を選択
3.「NuPlayer(試験版)を使用」のスイッチをオフにする

これだけです。

なお、「開発者向けオプション」が「設定」内にない方は、以下の手順を実施してください。

1.「設定」を開く
2.「タブレット情報」を選択
3.「ビルド番号」を連続タップし開発者モードを有効にする

上記手順を実行すると、「設定」内に「開発者向けオプション」が表示されているはずです。
素晴らしい。こんなオプション、どうやって見つけるんだろう。

モノは試しで507SHでも開発者向けオプションを有効にして探してみたけれど、同じオプションは見当たらなかった。残念。だが、とりあえずタブレットでHuluを見れるようになったから良しとしようか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年09月25日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする