Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年09月22日

507SHが戻ってきた

[507SH]
先日の屈折360日、ついにSojournerがブラックメダルにというエントリで少しだけ触れたが、先月PORTUSから機種変した507SHが、購入一ヶ月経たずに故障した。画面にブロックノイズのようなものが現れたな、と思ったら、そのノイズが次第に大きくなって、ついにはタッチしてもうんともすんとも言わない状態に。

こういうとき、ソフトウエアのスイッチはダメだよなーとつくづく思う。スマホのタッチパネルが死ぬと電話もかけられないわけで、まさに存在する意味がない物体と化す。これがガラケーであれば画面が多少死んでもボタンは生きている可能性が高い。死にかけても動くのはやはりローテクなんだろうなぁ。早速修理に出した。

故障期間中は代替え機を借りていたのだけれど、その機種が京セラの404KCだった。これが思っていた以上によく出来た機種で、「まーとりあえずスマホ使えればいいや」状態の俺には痒いところに手が届く親切設計で最高だった。なんつーか、とりあえずそのままサクッと使えるんだよね。

修理は1週間もしないうちに完了。なかなか早いじゃないかSHARP。戻ってきて改めて507SHを使ってみると、電話機能に簡易留守電がなかったりディザリングをONにするのに一手間多かったりと、ちょっとしたところがめんどくさく感じる。このあたりは日本市場に特化した機種とWorldWideな機種の違いなんだろう。つか、なんでNexusにしなかったのか、今になって不思議に思う。防塵防水とワンセグに引っかかっちゃったんだよね。だけどイジるならNexusだったよなーと、今になってちょっと後悔している。なんでか知らんがHuluアプリも使えないし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年09月22日 22:22:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする