Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年05月14日

HUAWEIのMediapad買いました

[おいらのパソコンに関わる話]
null

今使っているタブレットは、PORTUSに一緒についてきたAcerのIconiaTab A200ってやつだ。古いので内部ストレージも容量はかなり小さい。その上なぜかMicroSDカードを入れてもそちらにデータを上手く移せない。結果、空き容量が激減してしまう状態に。

いろいろなアプリを削り不要なキャッシュ等を削除してみたが、期待したほどの効果は得られなかった。これはもう必殺の初期化しかあるまいと思い、さっさと初期化した。するとchromeなどいくつかの肝心なアプリがインストールできないではないか。どうもこのA200がAndroid 4.0.2位で更新が止まっていて、既に対応していないらしい。うーん、これは困った。

最近時間がなくてここの更新も滞りがち。また、今使っているPORTUS も来年早々にはサービスが停止される。つまりWifi仕様のA200は使用できる場所がかなり限定されてしまうことになる。であれば、安いデータ用のsimでも買って、それも使える端末にした方がよさそう。

ということで、HUAWEIのMediapadを買った。ちょっとしか使っていないし、設定画面等がA200とはかなり違うのでちょっと面食らっている最中。それでも動きは非常に快適だし、重さも軽く持っていて疲れないのは嬉しい。

後はsimカードとmicroSD、それに外部キーボードも欲しい。ただ、ケースに入れてでかくなるのは本末転倒な気もするので、ケースつきキーボードにするかはもう少し考えよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年05月14日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする