Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2015年06月16日

ディスプレイ断捨離した

[おいらのパソコンに関わる話]
俺はなぜか未だにCRTのディスプレイを使っていたりする。で、家にはぶっ壊れたのを含めて、なんと9台ものCRTディスプレイがある。ほとんどは17インチでこれが5台、一体型PCがParformaを含めて2台、FM-11用の純正ディスプレイが1台、21インチが1台である。そのうち4台は高圧漏れ(って言わなかったっけ?あのバチバチうるさいやつ)でほぼ死亡。一体型PCのうちIBMのやつも基板が死亡で完全にゴミ。PCを使い始めてすでに35年になるが、そのほとんどのCRTをまだ所有しているという愚かさ。

ただ、あまりに物が多すぎて整理できない状況になってしまったのでゴミは捨てることに決めた。すべてを捨てたかったのだが、車に積めない&21インチは重すぎて一人では持ちたくないなどの理由から5台だけの廃棄となった。



ついでにもう動かなくなったビデオとかレーザーディスクは何者だとかも捨てた。廃棄費用5,000円也。まだまだ捨てなきゃならない物がたくさんあるのだが、これはまたの機会にしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2015年06月16日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする