Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2012年04月28日

PORTUSがやってきた

[PORTUS]
予約してあったPORTUSが届いた。当然ICONIA TAB A200も一緒だ。USIMカードがペラッペラで驚いたが、まずは充電して使ってみる・・・

するってーと3G回線は問題なく繋がるが、PHSの方はなぜかつながらない。というか、いまだにWillcom03健在で、こっちはいまだにバシバシ使える。どういうこっちゃ。なのでPORTUSの使い勝手は未だよくわかっていない。ただ、03のタッチパネルはかなり癖になっているらしく、このPORTUSでも何度も何度も画面をタッチしてしまった。使い勝手はよくわからんが、電話とメールしかできないので使い勝手などどうでもいいといえばどうでもいい。

ICONIA TAB A200は予想以上に重くて大きかった。電源を入れるとまずネットワークの設定から始まり、次にGoogleアカウントの設定になる。Googleアカウントは既に持っているのでそのアカウントをセットして、その他少々質問に答えれば使えるようになる。使い勝手は・・・ま、あんなもんだろ。極論すればWebがそれなりに使えればOKなので問題ない。多くを望んでいるわけじゃないのでこれでOK。電車の中で居眠りこいておっことしそうだな、これは。

ただ、このタブレットを常時持ち歩くのもつらい。カバンに入れて持ち歩くのはOKだが、それ以外ではちょっとアレだ。そういうときは今まで通りWillcom03+Wi-Fiが活躍するだろうな。問題はWillcom03が無線LANをONにするとベラボウに電池の減りが早くなってしまうことかもしれん。

よくよく考えるとスマホ一台で間に合いそうな話だけれど、やっぱり餅は餅屋、電話とその他は分業させたほうがいいよな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2012年04月28日 01:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする