Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2009年12月06日

ベガルタ優勝したぞ

[決めてくれ~~]
昨日、既にJ1昇格を決めているベガルタ仙台J2で優勝した。順調に昇格は決めたしここぞという大一番でセレッソに勝ったし、ここまできたら最後も勝って文句なし優勝昇格で・・・と思っていたのだけれど、最後の最後で同点に追いつかれたのにはまいった。勝たないとセレッソの結果如何だし、セレッソが負けるとも思えないもんね。で、ネットで途中経過をみたらやっぱりセレッソ勝ってるし。そのままベガルタは引き分け。後半途中で決定的なチャンスが2回ほどあったけど、それを決めないとこうなっちゃうんだよなぁ。ああ、やっぱりサッカーの神様は気まぐれだよと思っていたら、なにやら手倉森監督喜んでますけどなんですか?なぜ喜ぶ?

おかしいなぁと思いながらもう一度セレッソの状況を確認。すると、なんと同点にされてるじゃないか。それもベガルタが入れられた時間とおんなじ後半44分に決められてやがんの。くー、やるねサガン。このまま終われと思っていたら、なんだかセレッソ負けてます負けてます負けてます。なんで?後半44分に高地が2得点って、どういうこと?

とまぁ、最後はちょっとアセったけど見事優勝したぜ。来季はJ1でもそこそこ戦えると思うね。なんたって51試合でたったの9敗、それもリーグ最小の39失点だよ。すばらしい守備じゃないか。守備がしっかりしていればそう大崩れすることはないよね。それから、梁は是非北朝鮮代表に呼んでほしいなぁ。で、W杯でもう一回り大きくなってくれたら最高だよね。

J1はなんと鹿島がV3達成。一時はどうなるかと思ったけれど、やはり鹿島は強かったね。来季はそんな鹿島とも戦うわけだ。南アフリカ大会はダメかもしれないけれど、2014年のブラジル大会にはベガルタからも代表選手が出るといいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2009年12月06日 23:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする