Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2009年08月14日

香取慎吾はプロだなと思った件

[つれづれなるままに]
香取慎吾の「両さん」が前評判どおりらしい。
SMAP香取慎吾「両さん」シングルも大コケでTBS局内に吹きすさぶ寒風 - 日刊サイゾー
前評判とかはこんな感じ。
秒速ニューろぐ 「なんでラサールにやらせないんだ!」香取慎吾の両津役にネットでは批判続出
ラサール石井が明かした「ドラマ『こち亀』の両津勘吉役でない理由」。 | Narinari.com

俺はドラマは見ていないけれど、コキ下ろされているドラマの主題歌『こちら葛飾区亀有公園前派出所』はTVで何度か見た。共演者のもこみちとか香里奈と一緒に出ているやつもチラッと見た。それを見る限りでは香取慎吾はよく引き受けたと思うし、痛いくらいに真面目に取り組んでいるように感じた。普通なら少々の照れや諦めや不満が顔を出してもおかしくないと思うのだが、そんなそぶりは一切見えない。それどころか「なんとしてもやりぬく」という意気込みさえ感じるほどで、まぁ、はっきり言って「痛い」。

しかし、そんなことは人に言われるまでもなく、香取慎吾が一番肌で感じていることだと思う。それでも香取は両津をやりぬく。そんな香取をある意味すごいと思った。

SMAPがこれまでトップの座で生き残ってこれた理由の一端を見たような気がする。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2009年08月14日 23:00:00



コメント

山師

「なんでラサールにやらせないんだ!」って批判自体がおかしいよな。
と思ってしまう私は20年前まで好きだったくちです。
#せんだみつお版も観てましたw

で慎吾にたいしては同意見ですね。売れない頃からSMAPはこの手の仕事多かったですけど、真面目だな、と思います。
2009年08月15日 14:46:25

oyajiman

ども。

他のジャニタレはあれとして、SMAPは年相応にキャラを変化させてきている感じがしますねー。

香取の両津を見たとき、一瞬「これアリかも」と思ったのはナイショです。
2009年08月15日 15:50:17

くろひば

実家のノーパソからこんにちは。

自分は「こちかめ」自体、あまり好意的ではないのですが、
それでも話題性につられちょこっと見てみました。

慎吾ちゃんが「わし」と言ったときはさすがに違和感を覚えましたが、
所長さんが自分のイメージにマッチしすぎて吹き出しました。
2009年08月17日 16:17:55

oyajiman

ノーパソがノーパンに見えた。湿度で脳にカビでも生えたのかも。

俺もまだ見ていないんですよね、こち亀。つか、あまりにも慎吾ちゃんがイタかったので、これからも見ないと思いますけど、話のネタに一回くらいは見ておこうかな。

所長?誰? あ、伊武雅刀ですか。マッチしてそー。
2009年08月17日 17:37:10

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする