Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2009年06月14日

最近の味のトレンド

[うんちくん]
最近、塩コショーでの味付けが流行っているようだ。塩とパンチの効いた粗挽きコショーでの味付けは癖になる。塩コショー(というか「塩」)を直接食べるとエンドルフィンが放出されるためクセになるという話を聞いたことがある。真偽のほどは定かではない。

個人的にも塩コショーの味付けはシンプルな上に素材の味もわかりやすく、大好きである。そんな俺が「これは!」と思ったのがグリコの濃厚おつまみスナック【クラッツ】。これのペッパーベーコンが素敵だ。

そもそもこういうスナック菓子、なんであんなに味付けが薄いのか理解できん。特にポテトチップスとか煎餅とかは味が薄すぎる。塩分の取りすぎはイクナイなんて思ったアナタ、表面にまぶした程度の塩で取りすぎなんて有り得んよ。もっと盛大に塩をふって欲しいといつも思っていた。その点ではコイケヤのポテトチップスは味も濃く素晴らしい。もっとコイケヤのポテトチップスは評価されるべきである。そんなコイケヤから発売されていたのがぜいたくスコーン【あらびきWペッパー味】。これはヤバい。夜な夜なコンビニまで買いに行ってしまうほどヤバい。

で、先日たまたま口にしたのが、あの「小島よしお」の思いっきり寒いCMでおなじみのカップヌードル しお。これもまた食べてビックリ玉手箱。塩コショーそのまんまって感じ。

煎餅とかでも塩コショー味付けの煎餅も出ているようだし、塩コショーは今ちょっとしたトレンドになっているのかも知れん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2009年06月14日 23:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする