Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2008年08月19日

メーリングリストの非常識野郎

[こんな奴はパソコン使うな]
とあるメーリングリストでのお話。

俺はとあるOS系のメーリングリストに登録しているのだが、たまに非常に興味深いメールが送られてくる。そのメールはほぼ一行にまとめられ、簡潔過ぎて内容が読み取れない。例えばこんな感じ。
Subject : thunderbirdの書庫の展開が一時出来なくなった。
GUIにて、一時的に書庫ファイルの展開が出来なくなった。
これだけ。

いや、マジわかんないから(笑)。この人の環境もどんなソフト入れているのかも判んないし、どのような状況でなのかも判んないから(爆笑)。この類を送ってくる人はいつも同じ人間である。たまに注意されているようだが、一向に改善しない。アホじゃ。

腹がいたくて病院に行ったら、医者にいろいろ聞かれるよな。いつごろから痛み出したのかとかどのへんが痛いのかとかどんな痛みなのかとか・・・普通はこのような受け答えをしながら条件を絞りこんでいって原因を想定、その上で対処方法を探すわけだ。ネットでは触診は出来ないから、当然問診だけになる。
医者 「どこか痛いのか」
患者 「お腹」
では、どんな名医もどうしていいか判んないだろ。

こういう人って、現実社会ではどうやって生きているのだろうか。単に文章の書き方を知らないだけなのか、それとも元来こういう生き方しかしていないのか、是非行動を見てみたい。恐いもの見たさなんだが、非常に興味をそそるのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2008年08月19日 22:30:00



コメント

takkyu

好き勝手に、YahooツールバーだのGoogleツールバーだの入れて、ランタイムエラー出して見たり、バージョン違いのOffice入れ腐って、MSのパッチ当てでエラー出してくれたりしたうえで、こちらに助けを求めるというか、直してくれ、どうにかしてけれっておかしくね?
というコメントを書き込みさせていただこうとしたのですが、失敗でした。
嫌われたのかな?
2008年08月30日 20:26:19

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする