Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2007年02月28日

絶対稼げるパチンコ攻略法はあるのか

[パチスロは絶対勝てない]
J-CAST ニュース : 「パチンコ攻略法」 「絶対稼げる」はあるのか

メーカサイドは「ない」と言うのが当り前でしょうが、過去の事例から申し上げますと「ないとは言い切れない」のが実情でしょう。俺の知っている事例だけで4つほどあります。

まず1つめは、HEIWAのなんとかブラボー(機種名は忘れた)。この機種は乱数テーブルが一定で、出目で「後何回回せば大当たりがくる」と言うのがわかっていたようです。ですから比較的少ない回数で大当たりが来る台を選べば、当然勝てます。

2つ目はパチスロ「コンチネンタル」。この機種の初期ヴァージョンは、コイン4枚入れでボーナスフラグが立つという素敵な機種でした。

3つ目は機種名は忘れましたが、リールの配列の不具合によって目押しで子役を揃えやすい機種がありましたね。逆押ししてると子役がやけに揃うんです。投資金額を抑えることが出来るため、勝つ確率はグンと上がります。

4つ目はあの「保留5個目で初めて抽選」する、あのパチンコ機種です。これもまた機種名は忘れちゃいましたが、一回大当たりを引いたら、スタートチャッカーに5個入れない限り永遠に連チャンするという素敵な機種ですね。

このように、過去の事例からみると攻略法が全くないと言い切れないのが悩ましいところです。また、このような攻略法はメーカーが意図的に組み込んだものですので、メーカが「攻略法はない」と言うのは怪しいのも確か。

また、メーカ出荷時点のROMには攻略法がなくとも、正規なROMが使われているかどうかまでは利用者にはわかりません。昔の機種には、どう考えても普通じゃないものもたくさんありました。

そういったことを考えても、結局のところギャンブルは胴元が儲かるようになっているのは当り前の話です。攻略法があるのであれば、その出玉は胴元のデータにきちんと残るでしょう。それが胴元のニーズにマッチしていないとなれば、胴元は当然排除にかかると思うのが自然です。

ただし、大きく勝っているように見える人がサクラである可能性だってあります。俺のよく行く店もレディースデイと称するイベントをやったりするのですが、その台に座っている人はいつも同じような人ばかりだったりします。

負ける人がいるから勝つ人もいる。その相対関係を忘れて「攻略法で必ず勝つ」なんてことは、常識的にまず有り得ないことです。もしあなたが攻略法を見つけたらどうしますか?人に教えますか?俺なら目立たぬようにずーっと長く自分だけ勝つほうを選びますがね。それを万人に広め、儲ける手段をみすみす手放すのは愚かな選択だと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2007年02月28日 08:28:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=1564
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする