Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年08月31日

MS月例パッチっていつになったらなくなるんですか?

[MSあれこれ]
ITmedia エンタープライズ:8月のMS月例パッチを総括――IEパッチの修正版をリリース (1/2)

相変わらずパッチワークOSは健在なようで、今だに12件ものパッチがリリースされるところがゲイツ君らしいです。しかもIEパッチの再リリースは一度延期されたようで…

しかし、パッチの配布メカニズムに不具合があるなんて、俺のような素人には想像もつかない話です。ゲイツ君の面目躍如ってところですね。これでは恐ろしくてアップデートさえ迂闊に出来ませんよ。何を信用すればいいんでしょうか。

何度も言いますが、何年たっても今だにパッチリリースってどういうことなんでしょう。スパゲティすぎて誰も全体像を把握していないんでしょうね。もぐらたたきじゃないんだからさぁ。ここまでパッチワークを重ねると、もう既に初期バージョンとはまったく別物なんじゃないのかな。

つか、初期設計段階できちんとしたデザインしてほしいもんです。無理だろうけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年08月31日 09:32:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする