Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年06月22日

裏カードを予想する

[決めてくれ~~]
日本ーブラジル戦にばかり目が行くが、当然裏カードのオーストラリアークロアチア戦の結果が日本の可能性を左右していることは言うまでもない。

クロアチアに勝って欲しい。日本がオーストラリアに負けたからオーストラリア憎しという感情もはっきり言ってある。だけどオーストラリアのサッカーには見るべきものがない。ただでかいだけで感動を覚えない。クロアチアも今だ大きな輝きを見せてはいないが、どちらが輝く可能性があるかといったらクロアチアだと思う。

サッカーの祭典では、それにふさわしい試合を見たい。仮に日本が予選敗退したとしても、せめて日本を退けて勝ち上がったチームにはずっと勝ち上がっていって欲しい。Eグループの国を見て、オーストラリアが勝てそうな国はあるか?

そういった思い入れはさておき、今日の裏カード、単純に見るとオーストラリア有利なような気がする。日本戦であそこまで外してくれたクロアチアは今だ無得点。対するオーストラリアは日本戦で3点を取っている。この心理的要因は大きいと思う。クロアチアが先取点を取ればかなり波に乗ると思うが、じりじりした展開になった場合は危ない。体格的にはさほど差がないだろうから、オーストラリアは日本戦で見せたような体格勝負はそれほど通用しないだろうが・・・

総合的に見て、0ー0の引き分けの可能性が高いように思う。勝負が決するならクロアチアが2ー0とかで勝つのではないか。オーストラリアが攻めてきたら、それはクロアチアのチャンスだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年06月22日 13:34:31



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする