Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2006年05月26日

Nucleusの機能で足りないものは?

[Nucleus]
個人で使っている分にはまったくもって不満のふの字もないNucleusなんだけど、複数ユーザで複数のブログを立ち上げるのには少々困った点もある事がわかった。

まず、メンバーの権限だが、Super-admin(最高管理)権限と管理者領域へのログインの許可の二つしかないため、MovableTypeのようにその人のブログだけの管理画面というのがない。Super-adminに設定してしまうと全てのブログをいじれてしまうわけ。

Super-admin権限がないユーザは自分のブログのアイテムの追加と削除、コメントの追加と削除しか出来ず、スキンの変更などは出来ない。ぶち壊される心配が無いのである意味とっても安心なんだが、慣れてきたときの「もう少しいじりたい」という要求には答えられないだろうなぁ。

それから、ちょっとした事だが、メンバ詳細のページからメッセージ送信するとどういうわけかその人のブログではなくサイトのトップのメンバ詳細ページに戻ってしまう。パラメータの渡し方がおかしい感じ。

あるグループだけで使えるスキンを使えるようにするようなpluginがあるようなので、せめてこういう機能だけでもつけようかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2006年05月26日 00:54:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする