Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年08月06日

ついてない・・・ 

[つれづれなるままに]
先日、とあるイベントに参加する予定で、申込みまで済ませていた。そのイベントは俺の30数年来の念願で、ついにその日が来たかぁとか思っていた。申し込み時点では天気もよく、イベント開催日には梅雨も明けてバッチリだろうと楽観視していた俺。

だが、その思い虚しく、開催一週間前の天気予報は見事に雨。その後も予報の降水確率は10~60%の間を行ったり来たり。台風5号の不規則な動きに翻弄されているようだ。それでもイベント3日前には一気に状況が変わり、降水確率は10%になった。その時の気象庁の予報ランクはAで、高確率で当たるランクだった。

よっしゃぁと気合を入れていたのだが、イベントの前々日夜、帰路についたら雨が降ってきたではないか。いやーな予感がしたが、「あれれ?予報では今日も降水確率は10%なんだけどなー。だけど明日は大丈夫!」などと自分を慰める。しかし、俺の嫌な予感は的中し、前の日の夜も雨。湿度の状態から見て、このままシトシト続きそうな雨である。この日を33年も待ったんだからさぁ、明け方までに止んでくれればとりあえずOKだから。と空に祈るしかない俺である。

その祈りは通じなかった。朝起きたらまだシトシト降ってやがるじゃないか。無理をすれば参加できなくもないが、33年も待ったのだから良いコンディションになるまで持つことにした。トホホである。

台風5号の馬鹿野郎。もう一日早いか遅ければ良かったのに。テメーのせいで参加費だけ取られちゃったじゃないか。速く消滅しろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年08月06日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
https://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5025
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする