Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年07月01日

頭隠して尻隠さず

[Bike!Bike!Bike!]
今のバイクカバーは3年ほど前に購入したものだ。ご承知の方も多いかと思うが、SSはその車体サイズのわりにはリアが高い。なので、大抵のバイクカバーではリアタイヤがしっかりと隠れない。

なので、今使っているカバーは本来の車体サイズより2回りほど大きいものを買った。その御蔭で前輪周りはかなりダブダブだが、リアはそれなりにカバーできていた。それでも完全にカバーするまでには至っていない。どんだけ腰高なんだよCBR600RR。

そのカバーも使っているうちに生地が弱くなり、ところどころ裂け目が出始めた。補強して使ってみたものの、裂け目の箇所が多くなってきたので買い替えを決断する。次のカバーはこれだ。



このカバーの何が決め手だったかというと、それはもちろんリアの高さだ。この商品のアマゾンのページにはこんな説明が。

null[拡大]

その問題の部分を切り取ったのがこれだ。

null

しっかりと「テール高120cm」と書いてあるよね。CBR600RRの車体サイズは、一番高いところでも111.5cm。120cmだったら余裕なはず。

で、届いたやつをかぶせてみた結果がこれ。

null

リアタイヤかなり出てますけど(泣)。どう見ても120cmもあるとは思えない。おかしいなーと思い、amazonの商品ページの上の方にでていたサイズ表を見たら衝撃の事実が!。

null

なんと、こっちには80cmと書いてある。どう見てもこのサイズだよね。詐欺だ詐欺だ。

ということで、もう一つカバーを買う羽目になりましたとさ。トホホ。とりあえず次の犠牲者が出る前に、Amazonのカスタマーレビュー に書いておくことにしたとさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年07月01日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする