Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2017年03月17日

これ、いつの水なんでしょうか(怒) 

[つれづれなるままに]
とある人から聞いたのだが、ホテルの客室にあるポットの水に対し、「これ、いつ入れた水なんでしょうか(怒)」みたいな苦情が寄せられることが少なくないらしい。で、カラにしておけばしておいたで、「ポットに水が入っていないのはけしからん(怒)」みたいに言われることも多いとか。

入っている水が不安だったら入れ替えればいいし、入ってなかったら自分で入れればいいんじゃないの?と思う。というか、水がだめかどうかなんて臭いを嗅いでほんの少量味見すりゃわかるんじゃね?それがわからないのであれば、何を飲んでもいっしょだろうに。

殆どの家庭では一番不潔なのが台所。そこで作った食べ物、特に危ないのがお弁当なんだが、それを食べても大丈夫なのだから大抵は大丈夫なんだよな。人間の胃酸は自分の胃を溶かしてしまうくらい超強力なので、大抵の細菌などは胃酸でやっつけてしまう。みんな気にしすぎじゃないかと。

こういう苦情を言ってくる人は全てに関して神経質なのかもしれん。そんなに神経質になったら、生きること自体が息苦しくて仕方ないのではなかろうか。ちょっとイヤミを言うと、こういう人は絶対に湧き水とか飲まないはずだよね、と。もし湧き水とかを「美味しい!」とか言って飲んでたら、マジで神経疑うぞ俺は。

そもそもの話として、自衛するべき内容を他人に押し付けるのってどうなんだろうねと思った次第。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2017年03月17日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このエントリのTrackBack URL
http://www.oyajiman.net/oyaji/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4938
言及リンクが無い場合は掲載されません。

コメントする