Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2016年02月11日

親父ホイホイ映画「ピクセル」

[おやじのみた映画]
なにかを見ている時に予告で見たこの「ピクセル」。気になっていたのでビデオを借りてきた。

まず気になったのが、ローディングが長いこと。多分セキュリティ関係を強化しているやつなんだろうけど、ビデオを借りてくるのはさっさと見たいからという理由もある。だからディスクを入れて映像が出てくるまでモタモタするようではダメなんだよね。わかってるSony?

【ストーリー】
1982年、NASAが宇宙に向けて「友好」のメッセージを発信した。
2015年、しかし宇宙人はそのメッセージを人類からの宣戦布告と勘違い。ゲームキャラに姿を変え、地球を侵略しはじめたのだ!
グアムの空軍基地を襲う「ギャラガ」、インドのタージ・マハルを崩す「アルカノイド」、ロンドンの空を覆いつくす「センチピード」、NYの街を食べ尽くす「パックマン」、そしてワシントンDCに現れた巨大母船からは「スペースインベーダー」ほか大量のゲームキャラが…さらには「ドンキーコング」まで!?
全てをピクセル化させる攻撃を受け、ピコピコ崩壊する世界…。
この最大の危機を乗り越える為に選ばれたのは、元ゲームオタク達だった。彼らを"アーケーダーズ"として組織し、米国陸軍中佐の指揮の下、ゲームキャラに戦いを挑むのだが…!
ゲームオタク vs 80年代ゲームキャラーーどうなる、世界!?

最初からゲーム好き親父にはたまらない設定で、プッと吹き出すことしばしば。だが、それ以外の人にはどうなんだろう。よくわからん内容が多いんじゃないかな。ギャラが、アルカノイドあたりは面白かったけど、パックマンはこっちが車ってのがちょっとおもしろくなかったかも。だが、岩谷さん(ホンモノ)にはマジわらった。

選曲はすげー懐かしい。だけど80年台前半の曲が多い感じで、嫁はちょっとピンと来なかったみたい。特にチープトリックとか、知らねーんじゃねーかな。

アマゾンの批評を見ると、吹き替え版がかなり「クソ」みたいなので要注意。俺は字幕版しか見ないからわからんかったけど。

「ピクセル」 50点


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2016年02月11日 22:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする