Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2014年08月23日

steamが日本円表示になった

[Game Fan]
いつもお世話になっているsteam。ここ数年、ゲームはsteamからしか購入していない。その理由は2つで、なんたって安い!のがひとつ。ふたつめは古いゲームでもとりあえず動く状態で販売されていることだ。最近のタイトルはマルチランゲージがデフォなので、いじらなくても日本語字幕や吹き替えがついてきてなお嬉しい。

そのsteamだが、ついに価格が日本円表示になった。個人的には為替の影響で値段が上下するのも楽しかったのだけれど、ま、わかりやすくていいだろ。さらにはコンビニ決済もできるようになったとのこと。

20140824-steam_yen.png

最近のPCは、オンボードグラフィックでも5、6年前のタイトルならどうにか動くんじゃないかという性能を持っている。コンシューマ向けのゲームもいいけれど、steamで一本数百円のタイトルを購入して遊ぶのも悪くはない。スマホの単純なゲームに飽きたら、ちょっと手の込んだゲームも気分転換にいいんじゃなかろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2014年08月23日 23:30:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする