Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2013年06月21日

TBやめた

[Nucleus]
最近とみにスパムTBがやってくる。プラグインで言及リンクのないTBは受け付けないようにしているのでサイトへの実害はないのだけれど、いちいち通知が来て煩わしい。今時スパムTBってどうなんだろとか思う。

そういうこともさることながら、TBは既に役割を終えたような気がする。ブログの大きな特徴であったTBだけれど、今ではほとんど使われていない。個人的には「いいね!」とかのちょっとめんどくさいヴァージョンじゃないかと思っているので、そのうち「いいね!」とかも廃れるに違いない。話がそれたが、そんなTBなのでそろそろ機能を停止してもいいんじゃないかと。

ということで、TB機能は昨日より停止した。スパムTBを送ってきてもパケットの無駄なのでよろしく(って見てるわけないけど)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2013年06月21日 23:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする