Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2012年03月03日

盗難にあったGB250

[思い出のマシン]

NSRにぞっこんになった俺は、こんな素敵なマシンで街中をチョイ乗りしたり通勤につかったりするのがとてももったいなくなった。

ある日行きつけのバイク屋にいくと、中古のクラブマンが置いてあった。値段はなんと99,800円。若干アルミ部分に白錆が出ている部分もあったが、程度は値段からすればかなりよかった。CBXもVFRも車検費用が必要だったが、NSRは250ccで車検もなく財布にとてもやさしかった。となれば、もう一台250ccのマシンを所有しても問題なしだ。俺はそのクラブマンを即購入、日頃の足はこのマシンにすることにした。

乗ってみるとさすがシングルで、低速トルクもあり出足はとても楽しい。ポジションも楽だし何といっても普段着で乗っていても違和感が無い。VFR・NSRと、マシンに跨るときは必ず革ツナギだったので、普段着でサクッと乗れる感覚がまた楽しかった。

燃費も恐ろしく良くて、最低でも35km/lくらいは走った。平均すれば40km/lくらいだったような気がする。

調子にのってクラブマンでいつもの峠に行ったりしたこともあったが、これは失敗。回しても全然スピードが出ないしブレーキはプアだしフレームがよじれるしで、やっぱり峠はNSRだなと再認識するだけだった。

そんなこんなでかなり重宝していたマシンだったが、ある日、酒を飲んだので仕事先の近くに置きっぱなしにして帰ったら翌日影も形もなくなっていた。最初は置き場所を間違えたかな?とか思っていたのだが、どうやら真面目に盗まれたらしい。面白いマシンだったが思い入れもそんなに無かったので、バイク屋に相談して廃車手続きをしておしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2012年03月03日 23:00:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする