Linuxからアホ話まで、何でもありでござる

2008年09月14日

くらみちことば

[おばか野郎]
なんだか侍言葉なるものが流行っているらしいので試してみる。原文はこれ。

-----
いや、なんというか、ずっと「くらみちことば」だと思ってたんだよね。で、「くらみちことば」ってどういう意味かなぁと考えていたわけだよ。
「倉満ち言葉」
「暗道言葉」
「クラ(っとくる)未知(の)言葉」
・・・

だけどなんだか意味が伝わらないし変な感じだ。違和感ありすぎなんで、よく見てみた。



なーんだ、「くちこみとらば」じゃないか。アホじゃ。

OTL

ちなみにこれはBlogPeopleサービスの一つ
-----

これを侍言葉にするとこうなるらしい。
いやはや、 なんと申すか、 長らく「くらみち言の葉」じゃと思っておったんでござるな!で、 「くらみち言の葉」とはいかが申す意味かの〜と存念てゐたわけでござる!
「倉満ち言ノ葉」
「暗道言ノ葉」
「くら(っとくる)未知(の)言ノ葉」
・・・

なれど何故か意味が伝わら乃至面妖な感じだ。違和感ありすぎなにうえでござる、 よくぞ拝見してみたでござる。



なーんじゃ、 「くちこみとらば」でないか!うつけ者じゃ!

OTL

ちなみにこれは、BlogPeople気配りの一つ
ちなみに変換は武士語に変換『もんじろう』にて行うべし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by oyajiman at 2008年09月14日 22:30:00



コメント

コメントはありません

トラックバック

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメントする